ほとけちゃまのブログ

2011年夏に脳出血で倒れた若狭小浜のグラフィックデザイナーのブログです。

LINEでの失敗

LINEで、寝ぼけて、友人と間違えて『いいね!』を、押してしまいました。誰か知らない人からの『いいね!』が、あった方で、それが、僕でしたら、ごめんなさい!m(_ _)m
コメントの消去は、出来るそうだけど、『いいね!』は、消去出来ないようです。勉強になったな!

f:id:adacchian:20170731024411p:plain

ラグビーチームのロゴマーク


甥っ子のラグビーチーム『eagle2(イーグル2)』のロゴマークです。

f:id:adacchian:20170731000043j:plain

さだまさしの『詩島』

f:id:adacchian:20170730141446p:plain

 

テレビで見た、さだまさしの『詩島』を、Googleってみた。違うかもしれないが、近くには違いない。長崎県大村湾の中にあるとやら。ちごたらごめん!(笑)

北緯32度52分54秒 東経129度48分36秒 / 北緯32.88167度 東経129.81000度

若狭マリンピア2017 花火大会

お越しください。若狭小浜が、あなたのお越しをお待ちしております。

f:id:adacchian:20170729151230j:plain

原発は なぜこわいのか

原発はなぜこわいか 増補版 単行本

f:id:adacchian:20170729014202j:plain

天笠 啓祐 (著), 勝又 進 (イラスト), 小野 周 (監修)

旨そうなパンケーキ

f:id:adacchian:20170728204429p:plain

f:id:adacchian:20170728204511p:plain

横浜中華街の『幸せのパンケーキ・中華街店』店、美味しそうですね!

若狭の味『あかひも』

f:id:adacchian:20170727235902p:plain

焼いて、酒の肴、おやつ代りに持ってこい。
小浜の醤油漬けのひとつに「アカヒモの醤油漬け」があります。小浜では「ヒメジ」のことを「アカヒモ」とも呼んでいます。「アカヒモの醤油漬け」とは、醤油を中心とした漬け汁に漬け込んだヒメジの干物です。

名古屋のトースト

f:id:adacchian:20170728002046p:plain

名古屋でモーニングといえば、『小倉トースト』。小倉トーストにするために、モーニングに小倉を追加する人がかなり多い、人気メニューです。

近藤利樹

f:id:adacchian:20170727153252j:plain

2007年生まれ。7歳よりウクレレを始める。
2016年、9歳でソニーミュージックソニックアカデミーウクレレコンテスト優勝。
第8回 ジ・ウクレレコンテスト関西予選で入賞。
数々のイベントやメディアに出演しながら、ハワイを代表するウクレレブランド、「KAMAKA」のEndorsements Artistとして活動。
普段は「なんでやねん!」「誰がやねん!」とコテコテの関西弁を話し、周囲を笑顔にさせる利樹くん。
ひとたびウクレレを抱えると、瞬時にさわやか少年に変身し、素晴らしい高速グルーブを生みだすテクニックは必見!!

今年の誕生日プレゼント

f:id:adacchian:20170727132744j:plain

今年も、好きな音楽CDを、買ってもらいました。
『青春の洋楽スーパーベスト’56~’57』
ダニー&ザ・ジュニアーズ (アーティスト), & 9 その他

養殖するなら、クジラから。

同じするなら、大きな事からしろって事です。クジラも、養殖出来ないものに、小魚の養殖が、出来るはずがない。

誕生日祝いの手料理♥

f:id:adacchian:20170726225132p:plain


足立家では、夫婦二人の誕生日には、『うなぎ料理』と決まっていましたが、今日は、あっさり涼風な、僕からのリクエストで『レタスそうめん』が、メイン料理となりました。
改めて料理紹介をすると『キムチレタスそうめん』『うなぎ蒲焼きと日向夏なます、万願寺唐辛子の丸焼と春雨サラダとトマト』、お酒は、『紅姫の梅酒』です。奥ちゃまの愛情たっぷりの手料理に、酔いしれたdinnerとなりました。美味しゅうございました。いい誕生日の夕げです。HAPPY‼‼

今日は、目出度い、誕生日‼

f:id:adacchian:20170726044312p:plain

猫とネズミが、誕生日を、祝ってくれてます。ええとしこいても、少年の様な人で居たい。

あぁ!めでていなぁ。ありがとさん!

【写真の無断使用、お許し下さい。m(_ _)mf(^_^;】