ほとけちゃまのブログ

2011年夏に脳出血で倒れた若狭小浜のグラフィックデザイナーのブログです。

地域猫『マリン』行方不明に。事件後不明に。/いやがらせ電話も。

小浜であった『猫小屋焼損』の事件後、行方不明地域猫『マリン』は何処へ?
6月に小浜市地域猫の猫小屋が燃やされた事件で、小屋にいた2匹のうち1匹が7月下旬からいなくなり、世話をしている「若狭地域猫の会」(知原初美代表)などが探している。同会は小浜署に相談するとともに近く、公民館などにビラを張り情報提供を呼びかける。

 猫は雄のマリン。事件でやけどした雄のサムと同じ小屋で暮らしていた。2匹は地域住民が世話をする“地域猫”として同市に届けられている。

 事件後、知原代表の携帯に男性の声で「猫は全滅しろ」との電話がかかるなどの嫌がらせもあり、関係者は心配している。

f:id:adacchian:20170804210028p:plain